SSブログ

神宮外苑いちょう祭り 2012 期間 [神宮外苑いちょう祭り 2012 期間]



神宮外苑いちょう祭り 2012 期間

2012年11月17日から始まった神宮外苑いちょう祭りのあと残りわずかとなりました。


約半月ちょっとの期間にわたって行われてきた神宮外苑いちょう祭りですが
見に行っていない方もまだ間に合います。


今年2012年の開催期間は11月17日から12月9日まで。
8日、9日は土日となっているのでお休みを使って家族サービスにも良いですね。


⇒いなせな浅草っ子のお祭りガイド 2012年改訂版


ただ最近はめっきり寒くなってきたので
防寒対策はしっかりして行ったほうが良いと思います。


神宮外苑いちょう祭りは
毎年いろいろなお店や大道芸が出ているのが特徴ですよね。


今年も全国各地の名産が出ていて
どれも美味しそうでちょっと食べ過ぎてしまいました。


特におすすめなのは青森県の八戸せんべい汁!
寒い冬に温かい八戸せんべい汁がお腹の中から温めてくれます。


今年のB級グルメグランプリをとっただけあって
ぜひ食べて欲しい一品です。


他にも私の田舎、秋田からも出品してるお店がありましたよ。
「百姓鍋」と言って野菜たっぷりの汁物です。


それをあきたこまちのお米で作ったおにぎりと一緒に食べると
最高に美味しいんですよ。
でも、これ別に秋田名物ってわけじゃないんですよね(笑


もしかしたら私が知らないだけかもしれませんが。
秋田と言っても日本でも上位に来る大きな県なので
場所が変わると結構わからないんですよ(汗






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ニュース一番 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。